布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

サテンのバラ

先日オープンした手芸店でサテンの布を買いました。

以前ネットで12000サテンを取り寄せましたが
なかなか手ごわくて思う形になるまでシックハック

今回は10000サテンの中糊ということで
期待を込めて作ってみました^^

小さめのバラなのにサテンの光沢は存在感あるね・・・。

c0060308_1127222.jpg



c0060308_11271645.jpg



c0060308_11272763.jpg

[PR]
by dollflower | 2012-03-19 11:41 | 布花 | Comments(4)
Commented by ROMI at 2012-03-20 23:05 x
おお!!ウェディングブーケみたいじゃないですか(^.^)
かわいいし 形がバランス取れてるわ
こんもりしてて豪華だね
Commented by dollflower at 2012-03-21 00:10
ROMI 様

ピンクの花器にはバラの模様が入ってるの
とってもすてきな器です。
リボンもバラの模様が入ってるのよ♪

布花もバラ中心でまとめちゃいました^^
Commented by chamomile at 2012-03-24 15:57 x
本当にウェディングブーケのようですね。
春らしいです。

サテンの薔薇が存在感抜群ですね。
Commented by dollflower at 2012-03-25 11:41
chamomile 様

普段と違う布を使うのも新鮮ですね。

一年ぶりにリニューアルする老舗の大型店に手芸屋が入ります。
布花の材料もあるようで楽しみです。

ブルーローズ、作ってみましたが
chamomile様のような雰囲気がでません・・・。
言葉で旨く表現できませんが色合いも形も憧れを感じています!

再度作ってみますね^^