布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

早くさなぎの準備にとりかからないと・・・ね!


果実にはならなくても可愛い花を私にみせてあげたいと
今年の正月、いわきの親戚からみかんの木が贈られてきました^^

春、可愛い花が咲きました。
そしてひとつだけがんばって成長しています。

9月初め、葉の上に茶色のコロンとした物がのっていたので
大きな鳥さんのウンチかと思い捨てました。

最近、葉が食べられているのでよ~く見てみたらこの子がいました。
ドッキンとしながら葉からどいてもらおうとすると
2本の赤いものを出し体を反らせながら威嚇してきました。

アゲハチョウの幼虫でした。
初めて見ましたが
私が捨てたウンチは卵からかえったばかりの幼虫だったとわかりました。

今2匹(数え方わかりません)の幼虫はすごい食欲で葉っぱをムシャムシャ食べています。

朝晩めっきり寒くなりました。
来年春、ふ化するために早くさなぎになる準備をしないと・・・ね。

あげはのお母さん、時期を少し勘違いしたのかな?
それともこの子達がのんびりやさんのかしら・・・!



c0060308_1524384.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-10-03 16:05 | 日記 | Comments(0)