布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

ふと目が合いました・・・



ふとこの子と目が合いました・・・
15年前末娘に作った人形です。

c0060308_10482544.jpg



高校受験数ヶ月前
ひざに痛みを感じ立つことも大変そうでした。
一つ目の病院ではすぐに手術と言われました。

他に手当てはないかと探したところ
その道の権威のある先生と出会うことができました。
時間はかかるけど手術は回避できました。

大丈夫と思えた嬉しさの時
ガンバレコールで娘に贈りました。

赤ちゃんの頃から体が弱く
アトピーから気管支ぜんそくに移行し生きているだけでいいと思い育てた子です。

今はふたりの子を持つお母さんに成長してくれました^^
[PR]
by dollflower | 2011-09-22 11:28 | 日記 | Comments(8)
Commented by ROMI at 2011-09-22 20:27 x
そうなんだ 知らなかった
皆いろいろあるんだね
でも。こんな形で歴史に触れるなんてね^^
覚えてる?
Commented by dollflower at 2011-09-23 07:42
ROMIさん

覚えてる?・・・何だろう?
Commented by chamomile at 2011-09-23 11:20 x
カモミール様の作られるお人形は優しいお顔をしていて 本当に拝見する度に癒されます。

我が家と同じような経験をされていらした事にびっくりしました。
上の娘も2歳で小児喘息を発症し、 何度も救急車で運ばれ入退院をくりかえしました。   小学校低学年の時に 膝の痛みを訴え 立つこともある事も出来なくなりずいぶん苦しい思いをしましたが、 時々には軽い発作を起こしたりはしているようですが、今ではすっかり元気になり 仕事で忙しい毎日を送っています。   

お人形を拝見して 久し振りに子育てしていた頃を思い出しました。
Commented by dollflower at 2011-09-23 17:09
chamomileさん
健康な毎日を過ごせるようになった子供たちに
万歳でも贈りましょうか(・^▽^・)

Commented by 柚奈 at 2011-09-25 13:24 x
ありがとう(´∀`)
懐かしいね(^_-)

身体が弱く色々心配かけた末娘も今では二人の母親で、毎日怒ってばかりです(-ω-)

けど子ども達が元気でいてくれる、健康のありがたみが身にしみる毎日でもあります(^-^)
Commented by dollflower at 2011-09-25 14:50
そうそう元気でいてくれるから
怒ることもできるんだよ!
ありがたいね^^
Commented by ひろの at 2011-09-27 17:09 x
今日はご来店ありがとうございます

はじめてカモミール様の作品に出会えて嬉しく思います
これからも伺わせてくださいね
Commented by dollflower at 2011-09-28 08:04
ひろの様

昨日は長い時間
目の保養をさせていただきありがとうございます^^
そして早速私のブログを見て下さって嬉しいです。

これからも楽しく作品つくりに勤しみたいと思います。