布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

いろいろな素材でひまわりつくり

最近はひまわりひとすじ

花びらにビロード・メルトン・新サテン・綿クレープ等いろいろ試してみたけれど・・・

布えらび、染め色・・・
いつかこれだと思えるひまわりに出会えますように!



c0060308_1232294.jpg




c0060308_1233546.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-08-22 12:19 | 布花 | Comments(4)
Commented by ROMI at 2011-08-23 21:20 x
こんばんわ^^
THEひまわり!ですな
明るくてけっこうけっこう♪
こんな言ってるうち夏よさらばじゃ
Commented by dollflower at 2011-08-23 23:54
ROMIさん本当に夏よさらば・・・の感じだね!

私の求めているひまわりは一年後に期待しよう^^
Commented by chamomile at 2011-08-25 10:42 x
フラワーベースに生けてあるひまわりは お日様の方に向かって 元気に咲いているひまわりの様子が伝わってきますよ。
この所また暑さが戻ったので、あちこちで ひまわりが元気に咲いていますね。
Commented by dollflower at 2011-08-25 18:05
ありがとうchamomileさん
このひまわりも近所に咲いているのを見て作りました。

アンティークな染め色に憧れていますが・・・
毎回踏み込むことができない私がいます。

いつの日か咲かせてみたい・・・そう思います^^