布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

支援ギフト・・・心があたたかくなりました^^


姪を通じて埼玉の人たちから依頼された荷物が届きました。

お茶やパワーストーンが入った癒しセットが100個
小さい子が楽しめるお絵かき長にクレヨンセットや色鉛筆セット
大きい子が使えるノートと可愛いボールペンセットなどが50セット

セロファンの袋に色とりどりのリボンできれいにラッピングされていました。

寄付金を集め何を贈るか検討し買い物・詰め方・ラッピング・・・
皆さん、どれほどの時間がついやされたのでしょうか。

私は地元にいるのに何もせず今に至っています。
本当に頭が下がります。

今日近くに建てられた仮設住宅の責任者の方と話をして21日届ける約束をしてきました。

埼玉の皆様のあたたかい心を伝えてきますね^^





c0060308_1912048.jpg



c0060308_1915883.jpg



c0060308_1921074.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-08-14 19:28 | 日記 | Comments(8)
Commented by chamomile at 2011-08-15 16:17 x
綺麗にラッピングされて 送る側の優しい心が伝わってきます。
きっと皆さん喜ばれますね。

震災直後にはいろいろな品物を送らせて頂いたりしましたが、 最近では義援金くらいで、なにも活動しなくなっている自分を反省しました。
Commented by dollflower at 2011-08-15 20:59
chamomile様

震災直後にされていたことだけでも
充分すばらしいと思いますよ^^

先日、仮設での暮らしを始めたばかりの所に
おじゃましてきました。
網戸はこれから取り付けますと
市の職員らしき人が皆さんに伝えていました。

暮らすための必需品は
そろっているんでしょうかね・・・
Commented by puppen7 at 2011-08-18 12:26
ど~もROMIです
載せていただいちゃって^^ありがとう
大勢の方たちから愛をこめて、、なんちゃって。
Commented by dollflower at 2011-08-18 15:12
皆様の気持ちしっかり受け止めましたよ^^
Commented by haru7 at 2011-08-19 22:33 x
こんばんは~

被災地にお住まいなのですか?
現地の方々のご苦労を想像するしか出来なくて、申し訳なく感じています。

素敵な布花、そして可愛い人形手作りするのがお好きなのですね~
そして沢山のバラも育てていらして
私の好きな物が同じで、嬉しく感じました。

布花作りこれからもコツコツ作りますので、仲良くして下さると嬉しいです☆


Commented by カモミール at 2011-08-20 08:18 x
haru7様

早速見ていただいてありがとう^^

私は名取市の山の上に住んでいます。
小さな復興は進んでいます。
haru7さんやさしい心いためないでくださいね^^

昨年ハーバルハウスさんで
姪がharu7さんにお会いしたみたいですよ。
可愛くて思わず苔玉を買い求めたそうです。
私には憧れのhanatumiさんの布花でした^^

布花作り・・・楽しみながら一緒に成長しましょうね!
Commented by haru7 at 2011-08-21 21:50 x
こんばんは~

大変な被害、まだ続く余震の不安。。。 亡くなった方々の冥福と被災地のこれからの復興を心から祈っています。

姪御さんに、私の苔玉をお迎えして頂いて嬉しいです♪
どうぞ宜しくお伝え下さいね ^^

私が布花を作るようになっのは、ハーバルハウスさんでhanatumi先生の作品に一目惚れしたからなんですよ☆
Commented by dollflower at 2011-08-21 23:53
haru7さん
私も一緒にこれからの復興を祈ります。

展示会の画像楽しみにしていますね^^