布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

被災から免れたバラを迎えて

近所の花友さんから
花屋さんが来ているとの誘いがありました。

逢ってビックリです
数年ぶりの思わぬ再開に手を取り合ってしまいました。
私がバラを育て始めた頃知り合った方です。

農業園芸センターでお店を開いていました。
今は遺品置き場になっているそうです。

ご自身も
畑、耕運機、ポンプなど、跡形もなく流されたそうです。

被災から免れたバラをトラックに載せて
花友さんの依頼で今日来てくれたそうです。

笑顔は変わらず素敵でした・・・^^
再会を約束して別れました。


メイアン 
ギィ・ドゥ・モーパッサンを迎えました
c0060308_7182024.jpg

[PR]
by dollflower | 2011-06-21 08:11 | 日記 | Comments(6)
Commented by puppen7 at 2011-06-21 11:59
ROMIです
再会 ロマンな感じ♪
なにか引き寄せたのかしらん
Commented by dollflower at 2011-06-21 17:31
逢った瞬間二人とも目が点になったかもよ^^
被災のことやバラ談議なんか
たくさんお喋りしました^^
Commented by ユメ at 2011-06-23 14:42 x
再会...ご縁があったんですね
バラのように笑顔が素敵な方なんでしょうね
それに素敵なバラをお迎えされて良かったですね^^
頑張ってほしいと...思います



Commented by dollflower at 2011-06-23 16:40
ユメさん本当にこんな場面ってあるんですね^^

「今年は片づけでお店の再会はできないなぁ」と
話されていました。

バラさんはシュウトが折れて手当てがされていました。
鉢変えをしてやさしいお日様の所に置いてみました。
元気に育ってほしいです^^
Commented by chamomile at 2011-07-22 14:46 x
出会いって不思議ですね。
きっとお互いに引き寄せるものがおありだったのでしょうね。

またすてきな薔薇がお仲間入りして カモミール様のお庭が一層華やかになりますね。   元気に育ちますように・・・・・
Commented by dollflower at 2011-07-23 08:37
chamomileさんのコメントを見て
お花やさんのまぶしい笑顔を思い出しました。
バラを育て始めた頃
たくさんのアドバイスをもらいました。

迎えたバラは今、新しいシュートが育っています。
可愛いですよ^^