布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

今年の見納め・・・


例年にない季節の流れに
12月になってもつぼみをつけていたバラさん達
昨日は雪が降りました・・・
ようやく決心して切りました

一年楽しませてくれてありがとう・・・!
来年の春までゆっくり休んでね^^



咲きそうなつぼみさんも仲間入り

c0060308_1752979.jpg

[PR]
by dollflower | 2010-12-16 17:14 | 庭の草花 | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-12-17 09:20 x
いよいよ本格的に寒くなりましたね
私も娘から雪が降ったと、聞きました
こちらでも今朝は外のバケツの水が凍っていました

まだこんなにお花が咲いていたのですね^^
愛おしく思いながらカットされたのでしょうね~
来春は娘の所にこちらから数鉢運んで、植えようと思っています
岩盤が固いし掘ると水がじわじわ上がって来るような所があるのでバラには不向きかな~なんて思いますが、挑戦してみようと思っています

蕾が花開いて、お部屋でじっくり楽しむのもなかなかいいものですよね~
Commented by dollflower at 2010-12-17 11:46
ユメさ~んいつもコメントありがとうございます^0^

我が家の庭も岩盤が固く粘土質でしたが
根気強く・・・?
いえ夢中になりながら掘り続けました
今思えば楽しい作業でした!

お嬢さんの庭もこれからが楽しみですね^^
Commented by puppen7 at 2011-01-19 09:01
こんにちは こんな素敵なら薔薇も挑戦してみるかな
高嶺の花的な思いは 卒業すっかな ^^
バラだらけ、、なんてカッチョイイ店だよね
Commented by dollflower at 2011-01-22 12:05
バラは把握できないくらいたくさんの種類があるよ
きっと心にキュンとくるバラがあるはず・・・
見つけてね^^