布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

お待たせしましたm(__)m

ようやく完成した人形にホッとしました^^
いつもマンネリで代わり映えしない私の人形ですが
今回の要望は幼児でセーラーカラーの洋服との依頼でした^^
小さなカラーの型紙つくりに1時間以上の時間をかけてようやく納得・・・
私にもがんばれば出来るんだと自信をくれました^0^
  ***  ありがとう  ***

c0060308_724297.jpg

[PR]
by dollflower | 2009-11-03 15:07 | 人形の部屋 | Comments(2)
Commented by Yurimo at 2009-11-05 11:42 x
こんにちは、dollwlowerさん。

新しいお人形の完成、おめでとうございます。
可愛いですね~。
ご要望のとおりにおつくりできるなんて本当に素晴らしいです。
洋服の型紙づくりは難しくて、わたしもいつも失敗をたくさん
しています。
特に襟は何回も作り直したり。
型紙で見るのと、実際に着せてみるのではなんとなく違う。。。
って言うことがあったり。
難しいですね。
頭で描くのと、実際に形にするのでは。
でも出来上がった時に思い通りにできたときはとても嬉しいですね。
『いつもマンネリの人形で代わり映えしない私の人形』と
おっしゃいますが、
私から見たら、自分のオリジナルの形があるということは
とてもうらやましいです。
私はまだまだ有名作家さんの真似をしている段階で。
その中から自分らしさってどんなのかな?って
必死に探しているところです。
だからブログのコメントで『Yurimoさんらしい。。。』
って言われるととても嬉しいんです♪

素敵な作品を見せていただきありがとうございました。
わたしも刺激をいただいて、がんばろう~と思います。
Commented by 管理人 at 2009-11-05 17:39 x
メッセージありがとう^0^yurimoさんの人形はやさしくてほんわか温かいですよ^^人形は作り人の心が現われると思います。必ずこれが私の人形とお披露目できる日がきますよ^^一緒に楽しみましょうね^ー^