布花と人形 

dollflower.exblog.jp ブログトップ

楽しませてもらいました

明日から2月

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(*'▽'*)




友人からもらったアクリルタワシ❗

棒針編みは得意ではないけど
どうしても作りたくてがんばってみました😄

きれいなフワフワの形になるまで
何個編んだでしょう…😂

短時間で編めるアクリルタワシ
久しぶりに時間を忘れるくらい楽しませてもらいました🎵🎵






c0060308_17042927.jpg

[PR]
# by dollflower | 2017-01-31 17:41 | 日記 | Comments(6)

久しぶりの投稿です(*'▽'*)

長いあいだブログから遠ざかってしまいました(´`:)

更新されないブログに幾度となく訪れてくださりありがとうございますm(__)m


布花を作ってみたいと言う要望にようやくスイッチが入りました🌹

9ヶ月ぶりに道具を揃えいざ始めてみたら
楽しくて作る手が止まりませんでした✨🎵✨

明日、小さなクリスマス用の壁掛けを作ります❄

楽しい有意義な時間となりますように…💖




c0060308_18185651.jpg







c0060308_18041326.jpg








[PR]
# by dollflower | 2016-12-06 18:23 | 布花 | Comments(6)

メジロの赤ちゃん

c0060308_12313205.jpg


25日、生まれました(*'▽'*)

3羽かな…4羽かな?

大きな口をあけて食欲旺盛です
父さん母さん鳥が
後退で絶え間なくエサを運んでいます😂




c0060308_12315638.jpg

[PR]
# by dollflower | 2016-06-27 12:42 | 日記 | Comments(6)

日々の楽しみ増えました


c0060308_17410035.jpg


玄関前のハナミズキにメジロさんが巣を作りました(^^)

強い風の日も雨の日も静かに卵を温めています😂

近くにあるジューンベリーの実が食べ頃になって
大きな鳥もやってきます・・・見つかりませんように😓

ドアの開け閉めもそぉっとそぉっと
いつの間にか気をつかっている私がいます(笑)


早くヒナに会いたいなぁ(*^^*)


[PR]
# by dollflower | 2016-06-21 15:51 | 日記 | Comments(10)

バラが咲き始めました

この数日の間に
つぼみだったバラが次々と咲き始めました🌹


虫に食べられて咲けないバラさんもいます😢

万葉は花色も見えるまでになったのに一夜にして
全ての花が食べられてしまいました😰


今、風に揺らぎながら咲いているバラを
心から楽しもうと思います😊

c0060308_10514478.jpg


c0060308_10505021.jpg


c0060308_10512642.jpg


c0060308_10501928.jpg



c0060308_23054532.jpg







[PR]
# by dollflower | 2016-05-30 14:02 | 庭の草花 | Comments(6)

今日も平和に過ごしています

c0060308_20210155.jpg


昨年の夏、知り合いからもらった10センチほどのバラの枝
挿し木は下手だけどやってみることにしました😊

春にはしっかり根が張り
そしてつぼみもつけてくれました✨✌✨

初めまして・・・
優しい色と可愛い姿を見せてくれてありがとう🌹





今日は結婚記念日でした
朝、主人を送り出し掃除をすませ
ふと携帯電話をのぞいたら
主人から今年もよろしく・・・のメールが入っていました😍
目覚めてすぐに送信したみたいです
私はスッカリ忘れていました
一言話してくれたらなぁ
今日は帰らない主人に優しい言葉で返信しました💖



[PR]
# by dollflower | 2016-05-24 21:12 | 日記 | Comments(4)

九州の皆様心からお見舞い申し上げます




c0060308_19430734.jpg


わが家の近くにある大学の桜並木です

強風にもめげず今日もきれいに咲いています🌸



自然の猛威が一日も早くおさまりますように (祈)






[PR]
# by dollflower | 2016-04-18 20:05 | 日記 | Comments(4)

気に入ってもらえたら嬉しいです




c0060308_10265602.jpg


友人に依頼されて作りました

大切な人にプレゼントするそうです(^^)


私の布花を選んでくれてありがとうね✨🌹✨




c0060308_12503267.jpg


[PR]
# by dollflower | 2016-03-27 11:00 | 布花 | Comments(6)